c0361597_14372370.jpg

可愛いお手紙と、ダンボールいっぱい柚子が届きました〜(^O^)

なので
さっそく初ミルフィーユ鍋!
c0361597_14372466.jpg

手作り柚子ポンで♡

*醤油お玉2杯
*米酢お玉1杯
*柚子1コ
*砂糖大さじ1杯
(好みでゴマ油数滴♪)
柚子は、冷凍しておろし金でガリガリ削りました。種も、皮もカラダにいいみたいなのでぜーんぶ入れます(^O^)



[PR]
by bijinn-girl | 2015-12-07 14:28 | Cの星から来たニーニャン

c0361597_17465962.jpg

今日のジップロック弁当。

お野菜のオイスター炒め 丼ぶり風♪
付け合わせは、ゴーヤのシーチキンマヨ和えでした。

*青梗菜
*赤ピーマン
*豚肉
*しょうが
*ニンニク

しょうが、ニンニクを炒めて
醤油と塩こしょう、砂糖で下味をつけた豚肉を投入。
お肉が焼けたら
青梗菜、赤ピーマンをいれて炒める。醤油、オイスターソースの順にいれて 最後にごま油をまわしたら完成です♪

味の濃い目で いくらでもご飯たべれちゃいそう♡笑

食べてるあいだ、ダイエットを忘れてる( ̄▽ ̄)

[PR]
by bijinn-girl | 2015-09-06 17:35 | Cの星から来たニーニャン

c0361597_01573679.jpg

今日は、お休みのニーニャンです。

何を作っているかとゆうと
c0361597_01573787.jpg

インドチキンカレー*\(^o^)/*

使う物もシンプル。

*カレー粉
*クミンシード
*塩胡椒
*トマト缶
*ヨーグルト
*玉ねぎ
*ナス
*オクラ
*鶏肉

で、できちゃいます♡

カレーにハマりそう^_^



[PR]
by bijinn-girl | 2015-08-24 01:51 | Cの星から来たニーニャン

c0361597_18473019.jpg

ぷりーん!!

手作りで作りました♡
*たまご
*きび糖
*牛乳
だけのシンプル焼きプリン。

ダイエット中には、たまらん!


[PR]
by bijinn-girl | 2015-07-19 18:42 | Cの星から来たニーニャン

c0361597_22284600.jpg

寝坊した朝は、ジップロック弁当。

プチトマト
ピーマン肉詰め
鳥手羽の唐揚げ(あわてて焦げた…

昨日の残り物バンザイです(笑)

残り物があったから安心して寝坊したのか、
寝坊したからあわてて作れたのか謎。

間に合っちゃうと、起きるのが遅くなりそうです。

[PR]
by bijinn-girl | 2015-07-18 22:22 | Cの星から来たニーニャン


蒸し暑い日々。

なんだかやる気が出ないニーニャン( ̄▽ ̄)

サッパリごはんにしました〜
c0361597_16294769.jpg


「豚しゃぶサラダonトマトスライス」

手作り柚子ポン酢 で爽やかに♡

わが家、柚子ポン酢大好きなんです〜
冬はお鍋にも活躍します。

作り方は、醤油、富士酢を同量くらい。
ゆずは、冷凍しておいたものをおろし金でガリガリして、砂糖ちょこっと!
完成!

忙しいとき、楽チンごはんでした♪

[PR]
by bijinn-girl | 2015-07-05 16:18 | Cの星から来たニーニャン

からベーグルを焼いてます^ ^
お休みの日の早起きは、時間がとってもある気がして、ゆったりできますね。
c0361597_11280481.jpg
中には鶏ムネ肉、新玉ねぎをはさんで、ブラックペッパーとマヨネーズを少々。
美味しくできました〜!

ワンコとニャンコ達が鶏肉を狙っているから慌てて完食です!ゆっくり食べれる日はくるかしら〜(笑)

そういえば、ダイエットスタートしてそろそろ約2ヶ月たちました!
目標太もも➖2㌢!!がどうなったか…
コワイけど、そろそろ計測します。
ちなみに前は、左58㌢ 右59㌢でした。
ドキドキ…
c0361597_11455677.jpg
ストレッチポールやって、しっかりほぐしてから計測だわ

[PR]
by bijinn-girl | 2015-05-09 11:27 | Cの星から来たニーニャン

ニーニャン★畑しごと〜

今日はお休みだったので、畑へGO!
c0361597_15324603.jpg
里芋!植えてから約1ヶ月。
いい感じに育ってきました〜
c0361597_15365358.jpg
ジャガイモ。
草取りと土寄せ。芋が青くなるのを防ぐんだって。

気がついたらかれこれ3時間やって、汗だくでした。
楽しかった!
途中、休憩で畑のおばあちゃんからイチゴをもらって ひと休み♪
c0361597_15301857.jpg
こんなにいっぱい食べたの久しぶり!

[PR]
by bijinn-girl | 2015-05-06 12:30 | Cの星から来たニーニャン

c0361597_22015812.jpg
焼けた〜!!
初ベーグル作りに挑戦しました♡
やりたかったことがやれて、満足!

蜂蜜バターをつけてたべました^ ^
まだまだ練習が必要!

c0361597_22033962.jpg
もちろん夜ごはんもしっかり完食です(笑)



[PR]
by bijinn-girl | 2015-05-05 22:01 | Cの星から来たニーニャン

急にパンがたべたくなったけど、まだパン屋さん営業前。
なら自分で作ろう!と小麦粉でパン作り。
c0361597_10004151.jpg
レシピは、
小麦粉120g、オリーブオイル大さじ3、塩ひとつまみ、水大さじ3 をまぜる。まとまったら、20分寝かせて、具をのせてオーブンで300度で5〜7分焼いたら完成!

ピザ風にしました〜
c0361597_10073919.jpg
おやつみたいで、サクサク美味しかったです♪
病み上がりなので、2つにしておきます(笑)



[PR]
by bijinn-girl | 2015-05-03 10:00 | Cの星から来たニーニャン

アラサー4人がいろんなことにチャレンジする日々!まずは体質改善!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30