沖縄お土産〜
c0361597_21083178.jpg
海ぶどうをもらいました〜!
めんそ〜れ(((o(*゚▽゚*)o)))今日の晩ご飯です!

初めてのお味!
ポン酢につけて。
プチプチしてて、美味しかったです♡
そして体に良さげ!好き嫌い多い私が食べれたことに感動でした(笑)

そして、自家製ぬか漬け!
濃いめが好きなので、2日熟成。

自分で育てた初採りきゅうりと茄子ちゃん。
無農薬おいしっ!
c0361597_21280235.jpg

c0361597_21305487.jpg
こんなちっちゃのだったのが、実がなって、たべれて。

幸せ〜!!
ヘルシーご飯でした。

[PR]
by bijinn-girl | 2015-06-05 21:07 | Cの星から来たニーニャン


c0361597_00191633.jpg
仕事に疲れた時は甘いものが一番❤️

という事で友達とパンケーキランチ♪

c0361597_00194116.jpg

そして初めてのもずく天ぷらを食べたり


c0361597_00200506.jpg
カフェでまったりしたり

c0361597_00202358.jpg

イライラしてどか食いしてみたり



c0361597_00205447.jpg
時々自炊したりしてました♪

まとめ過ぎた(笑)
[PR]
by bijinn-girl | 2015-06-05 00:57 | Qの星から来たミナリン

最近、畑しごとが楽しいニーニャンです!

ふだんデスクワークなので、クーラーガンガン。PC3台にかこまれての生活。

おやすみの日は、草を抜いて、くわで土を掘り起こして、汗をかいて。
おやつ休憩は、ミカンとかフルーツ♡

カラダが喜んでまーす!
c0361597_22363538.jpg

わたしの畑アイテム♡
長ぐつ25.5㎝✖️くわ✖️麦わら帽子、白タオル。
アラサーともなると、こんな姿もぜーんぜん有りになってきました。

里芋の芽が出た!
c0361597_22540628.jpg
双葉ちゃん。まだ柔らか。
c0361597_22554276.jpg
だんだん緑が濃くなってきた〜
c0361597_22561690.jpg

畑はやった事がすこーしずつ結果になって、現れる。食に対する気持ちもさらに変わってきますね〜
小学生で畑をやる理由がわかったかも。

カラダは食べるものからできている。

まさに。
そんでもって収穫したら、何を作ろう
里芋コロッケ、煮っころがし、里芋フライドポテト…
食べものを考えはじめたら、とまらないですね(笑)今晩は、布団の中で里芋レシピさがしながらねまーす!

おやすみなさい

[PR]
by bijinn-girl | 2015-06-04 22:16 | Cの星から来たニーニャン

今日は雨だからお家でまったり〜。梅雨ですね。

モデルの雅姫さんブログを見てたら
何かやりたくて、ゴソゴソとひっぱり出してきたプリザーブドフラワー♡

アンティーク、というか大人の女性をイメージで、ひとつひとつグルーガンでぽちぽち。

まわりをモスグリーンで囲って、苔風にしてみました〜
c0361597_00002871.jpg
思った感じにできてテンション高め!
お家DAYの予定だったけど雨も止んだし、ランチにお出かけしてきました♡笑

ハンドメイドパワー凄い!

大好きな【鈴波】さんにて定食。
c0361597_23363199.jpg
今日は、鰆の粕漬けでした!
うまうま♡
他には、黒豆、赤だし、煮物、お漬物3種類、梅ジュース、ごはん(コシヒカリ)がついて
¥1200なんですよ〜
c0361597_23365321.jpg
そして、ご飯おかわり自由なので、もちろん2杯(((o(*゚▽゚*)o)))

あー満足!

東京とかセントレア空港にもあるので、行ったことがない方はぜひぜひ行ってみてね!
空港店には、イクラ御膳があるからオススメです♡

今日も幸せごはんでした。
ダイエット中なのを忘れる美味しさ(笑)
太もも2㎝マイナスを目指して、あしたから本気でダイエットします!

[PR]
by bijinn-girl | 2015-06-03 23:27 | Cの星から来たニーニャン

おにぎり朝ごはん

おはようございます!
太ももダイエット中のアラサー、ニーニャンです!

朝から雨。梅雨入りかしら?
今日はお外に出ずに、ゆっくりしよ〜
c0361597_10513325.jpg
今日の朝ごはん

おにぎり
目玉焼き
じゃがいもオムレツ

デザートは、桃ジャムヨーグルト。
野菜がなかった…( ̄▽ ̄)

すでに昼メニューを考え中…
食べることばっかり考えちゃう。これが太る原因よね。わかっちゃいるけど、やめられない



[PR]
by bijinn-girl | 2015-06-03 10:51 | Cの星から来たニーニャン

お休みだから♡

これこそ、
The・名古屋モーニング〜

c0361597_14331771.jpg


*ゆで卵
*サラダ
*小倉トースト

飲み物代350円で食べれちゃうから
ついついモーニング行っちゃうんだよね♪

今日は、ジャム・マーガリン・小倉の3つから選べたから 小倉をチョイス!

が、出てきたら…

小倉の下に、マーガリンらしきピカピカがっ(°_°)

マジかぁぁぁ〜(笑)
あなたは、トランス脂肪酸やね。
食べますよ、コワイけどね。もったいないからね。国連のひともゆってたもんね、

『もったいない!』

あービックリした。
何事も確認が必要だわ

[PR]
by bijinn-girl | 2015-06-02 14:10 | Cの星から来たニーニャン

おはようございます!

もう6月ですね〜
早いはやい。

早速夏らしいところに行ってきました!
ビアガーデン♪
c0361597_08175320.jpg
ちょうちんがイイ雰囲気♡
食べて、飲んで、笑って(((o(*゚▽゚*)o)))
フリースローをやったり…

絶対食べすぎだけど、楽しかったからよし!!としよー♪
ちなみに食べたのは、豚肉、鶏肉、ナムル、カレー、ウインナー、海老、蛸、ししゃも、枝豆、キムチ…etc
書き出すとヤバイですな(笑)

帰り道、フルーツ食べたくなりました。ビタミン足らんかったんやろね〜

カラダは正直!
帰って、びわたべまーす!
c0361597_08164524.jpg

[PR]
by bijinn-girl | 2015-06-02 08:16 | Cの星から来たニーニャン

アラサー4人がいろんなことにチャレンジする日々!まずは体質改善!