カテゴリ:Xの星に住むアミ( 89 )

わが家のスイーツ担当のにーにゃんがシフォンを食後に出してくれました011.gif
c0361597_21225532.jpg

バターやミルクを使わないノーマルシフォン。
ふわっふわのシフォンを家族全員でいただきました。
ワンコたちも大喜び!

お供はNespressoのアイスコーヒー!


[PR]
by bijinn-girl | 2015-04-06 21:22 | Xの星に住むアミ

料理デー♡

カシューナッツで作る方が多いレシピですが
我が家に生アーモンドがあったので代用^_^
玉ねぎと蓮根、ピーマンを入れて隠し味にオイスターソースを使いました。

c0361597_20164857.jpg

蕗はすごく元気な状態で手に入ったので、葉を佃煮にしました。これがおいしーの!!
ごはんは固めにキュッと炊いて、蕗と合わせれば大満足です。

ごちそうさまでした010.gif

[PR]
by bijinn-girl | 2015-04-06 20:15 | Xの星に住むアミ

アミです。久しぶりのお休みで雨です。
畑に行けないので、食材の買い出しとランチは少し手を入れました^_^
c0361597_14465725.jpg

照焼きは粗糖と醤油に、照りを入れるために希少糖のシロップを使いました。

春キャベツは個人的にはあまり好きじゃありませんが、
熱湯をかけてしんなりさせた後、シーチキンを使って和えました。

付け合わせのスナップエンドウとニンニクは別々に下味をつけておいしく仕上げましたよ001.gif

[PR]
by bijinn-girl | 2015-04-06 14:45 | Xの星に住むアミ

名古屋と言えば♡

おはようございます〜*\(^o^)/*

にーにゃんとお休みが被ったので早朝モーニングへ!
コメダは名古屋の代名詞にもなりつつありますよね。
c0361597_14515597.jpg
飲み物のお値段でパンとゆで卵がつくんです^_^

パンはジャムかマーガリン((((;゚Д゚)))))))です(笑)
トランス脂肪酸と増粘剤、どちらにするか?迷いますが、ここは増粘剤の勝利004.gif

外食だと避けれないですね。

でも!気にしていれば毎日摂るものじゃないし、影響はわずかでしょうね。

さ。今から買い出しで

[PR]
by bijinn-girl | 2015-04-06 08:30 | Xの星に住むアミ

サイゼリヤにて晩ごはん

アミです。なーんにも作りたくない!と決まり
いそいそとサイゼリヤへ。

小エビのサラダとシーフードグラタン。

c0361597_07261153.jpg

歳とってから肉より魚(笑)

そういえば、
ドリンクバーにカモミールティーがなくなってたよぉ😢

サイゼリヤを選ぶ理由がひとつへりました

[PR]
by bijinn-girl | 2015-04-05 20:42 | Xの星に住むアミ

c0361597_14001580.jpg

朝&昼ごはんなり。

[PR]
by bijinn-girl | 2015-04-05 14:00 | Xの星に住むアミ

食べたくない…(´Д` )

アミです。朝のバナナが胃もたれしてます(T ^ T)


c0361597_14262108.jpg
おかゆ。

c0361597_14263368.jpg
生姜湯なり。

[PR]
by bijinn-girl | 2015-04-04 14:26 | Xの星に住むアミ

今日から復活^_^

アミです。
風邪をきっかけに体調崩してダウナーでしたが
今日から復活します‼️

今朝は小さめのバナナを食べてスタート!

4月の目標は筋肉量を30に増やすこと‼️
ちなみに単位は不明です😅 手元の体重計が数字のみ表示するので…。ハイ。単位調べときますわ

[PR]
by bijinn-girl | 2015-04-04 06:39 | Xの星に住むアミ

ヤバい〜(T ^ T)


アミです。朝昼夜ごはんだわ(T ^ T)
いま、食べとかないと…
c0361597_17232331.jpg

カップ麺なんて^_^

[PR]
by bijinn-girl | 2015-04-01 17:37 | Xの星に住むアミ

アミです^_^

名古屋で人気のパティシエといえば☆
辻口博啓さん。

三重県菰野でも市政と上手にお付き合いされてる
経営できるパティシエさん^_^

名古屋セントラルガーデンのフォルテシモアッシュでお茶してきました。

c0361597_17163719.jpg

サヴァラン。大好きなケーキ。
ただ、ちょっと甘過ぎたので半分にしました。
もーちょいリキュール強くて甘くないのがいいなぁ。



[PR]
by bijinn-girl | 2015-03-31 15:16 | Xの星に住むアミ

アラサー4人がいろんなことにチャレンジする日々!まずは体質改善!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31