カテゴリ:Aの星からきたくーみん( 149 )

★クーミン★出勤前に…

出勤前に小腹がすいたので
昆布の吸い物を流し込み、お弁当で作ったサラダのあまりを少し食べ

ちょっとつまんだ素焼きカシューナッツが美味しすぎて30粒くらいは食べ(笑)

完全に食欲にスイッチが入りました。

からのミルクチョコレート2ピース。

やばい(笑)
けど、何も食べないと貧血で倒れるのでとりあえず今はよしとして食べてます(笑)

[PR]
by bijinn-girl | 2015-04-25 18:28 | Aの星からきたくーみん

★クーミン★朝ご飯

c0361597_14271382.jpg
昆布の吸い物
玉子かけご飯
リンゴ

そしてまた一眠り(笑)

[PR]
by bijinn-girl | 2015-04-25 14:26 | Aの星からきたくーみん

★クーミン★夜ご飯

写真取り忘れ増したー!

椎茸とセロリの煮物
ぶりの照り焼き
切り干し大根
タケノコの煮物
トマト

お昼と一緒です( ̄∇ ̄)

[PR]
by bijinn-girl | 2015-04-25 00:15 | Aの星からきたくーみん

c0361597_16115718.jpg

c0361597_16121524.jpg

立派な天然ぶりが安かったのでぶりの照り焼き♪

キノコとセロリ
タケノコの煮物
切り干し大根
ごはん

[PR]
by bijinn-girl | 2015-04-24 16:10 | Aの星からきたくーみん

c0361597_09234919.jpg

味噌汁とご飯
りんご



私、スポンジケーキやバームクーヘンなどが苦手なんですが、歯ごたえのあるタルトは好きなんです。
で、某有名パン屋さんで、キャラメルタルトのアウトレット品が売っていたので勢いで一昨日購入。
c0361597_09262386.jpg
買ってすぐ一口食べてみたら…私の口には合わなかった_| ̄|○
甘すぎる…

でも買ったからには食べなきゃなので、昨日はおやつに食べていたらお腹がいっぱいになって夕飯は食べませんでした( ̄∇ ̄)

今朝食べたので終了ー!
やっぱり甘い…( ̄∇ ̄)

[PR]
by bijinn-girl | 2015-04-24 09:22 | Aの星からきたくーみん

先日、少し遠出して行った先は…
c0361597_16531855.jpg

大仏様のある東大寺。
c0361597_17150133.jpg
お墓参りがメインで観光はちょろっと。

東大寺におみくじがあったのでひいてみると…
c0361597_16543997.jpg

なんと凶!!(笑)

でも凶はリセットの意味があるみたいなのでちょうどいいです♪
年に1回は何もかもぜーんぶリセットしたい衝動に駆られるんですよね…
そしてそれは、まさにいま。

以前はアドレスを変えて連絡のやりとりをしていない人間関係をリセットしてました。最近はアドレスを変えると面倒なことが増えたのでしてませんが(笑)
今、春だからかちょっとまわりを遮断したい気分ー。
その気持ちをおみくじが代弁してくれました(笑)
おみくじすごっ!


東大寺へ行ったあとは、春日大社へ。
アミさんオススメの神社だったということに気がついたのは帰り道の時。
今、短い期間ですが近くでお参りができるみたいですよ♪
c0361597_17023349.jpg

帰りの時間が迫っていたのと人が多すぎたのもあって私は外からお参りさせていただきました。


そしてこの日の帰宅後に、大家さんから新鮮なワカメを頂くという御利益が(笑)

まさか行けるとは思ってなかった神社に偶然行けるしワカメはもらえるしで、びっくりな1日でした。


[PR]
by bijinn-girl | 2015-04-23 16:52 | Aの星からきたくーみん

c0361597_12112700.jpg

味噌汁
チンジャオロース
ごはん
りんご


私のチンジャオロースはオイスターソースでは炒めておらず、醤油がメインです。
クックパッドで発見して以来、ずーとお世話になっています。

おいしー♪

[PR]
by bijinn-girl | 2015-04-23 12:12 | Aの星からきたくーみん

★クーミン★夜ご飯

c0361597_19283571.jpg

c0361597_19284968.jpg

椎茸のソテー
味噌汁おじや
チョコクロワッサン

ものすごい組み合わせ(笑)昼と大違い( ̄∇ ̄)

そして、レッスン後に
c0361597_19320537.jpg
スタバ飲みました…期間限定弱いんです(ノД`)でも1回飲めば満足!(笑)


近いうちに料理教室出習った材料手に入れて復習しよ♪

[PR]
by bijinn-girl | 2015-04-22 19:28 | Aの星からきたくーみん

★クーミン★料理教室

朝、味噌汁を胃に少し流し込んで向かった先は料理教室。

今回作ったものは
c0361597_19160731.jpg

春キャベツとスペアリブ
ピラフ
人参とタケノコのサラダ
菜の花のソテー

です。

お野菜たくさん♪
これは季節に合わせたメニューですが、次回からは私の体にあったメニューを習うレッスンに変更します。

今日先生とたくさんお話ししたら、どうやら私の体は陽性で、食事や生活環境などで陰に傾いている模様。

花粉症、アトピー、貧血などの悩みがありますが、まずは体をパワーアップする事に力を入れることになりました。
いろいろと敏感らしいので、何がきてもどんとこい!と受け止められる体づくりをします(o^^o)

パワーアップして、今以上に行動できる範囲が広がるかと思うと、料理の幅も広がるし体も強くなるしで、今から楽しみです♪

[PR]
by bijinn-girl | 2015-04-22 12:30 | Aの星からきたくーみん

c0361597_21431409.jpg

c0361597_21433576.jpg
味噌汁
ジャガイモの細切り焼き?
ひじきと切り干し大根の和えもの
豚のしょうが焼き
ご飯


ポテトが食べたいけどジャガイモでがまんー!
切り干し大根の和えもの、とっても美味しくてしばらくはまりそうです♪

[PR]
by bijinn-girl | 2015-04-21 21:42 | Aの星からきたくーみん

アラサー4人がいろんなことにチャレンジする日々!まずは体質改善!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31