カテゴリ:Aの星からきたくーみん( 149 )

c0361597_12130735.jpg

塩こうじあえキャベツ
玉子サンド


玉子は関西みたいに玉子焼を挟んだものが好きです(o^^o)

[PR]
by bijinn-girl | 2015-04-29 12:12 | Aの星からきたくーみん

★クーミン★朝ご飯

c0361597_09422010.jpg

鶏ごぼうの炊き込みご飯
セロリの味噌漬け
みかん

昨日ごぼうと鶏肉が安かったので、夜に好物の炊き込みご飯を作りました♪
保存用だったので、余った少量を朝食に食べました(o^^o)

[PR]
by bijinn-girl | 2015-04-29 09:40 | Aの星からきたくーみん

★クーミン★晩ごはん

c0361597_19081363.jpg

コストコのクロワッサン
みかん


リンゴばかり食べていましたが、柑橘系の果物が食べたくなりみかんを購入。

[PR]
by bijinn-girl | 2015-04-28 19:07 | Aの星からきたくーみん

★クーミン★お昼ごはん

c0361597_14034731.jpg

セロリの味噌漬け
セロリの葉の佃煮
新キャベツとスペアリブ
味噌汁とご飯


GWは引きこもって勉強します!
気になる本を図書館で借りてきました。


c0361597_14040026.jpg

ポテチはドカ食い期になると食べたくなるので借りてみました。
甘いものもそう。


ここ数ヶ月、自分の中で色々とめまぐるしかったので、自分を見つめつつゆったり過ごしていきたいと思います(o^^o)

[PR]
by bijinn-girl | 2015-04-28 14:03 | Aの星からきたくーみん

★クーミン★朝ごはん

c0361597_08052489.jpg
たまごかけごはん
味噌汁
セロリの味噌漬け?

夜にコソコソ作ったスノーボール



[PR]
by bijinn-girl | 2015-04-28 08:04 | Aの星からきたくーみん

★クーミン★復習ご飯

c0361597_18152370.jpg

c0361597_18153968.jpg
春キャベツとスペアリブ
人参サラダ
ご飯と味噌汁


春キャベツとスペアリブは料理教室で習ったもの。
多少調味料をかえて復習しました。
春キャベ1/8個あります!
カレーのディップがまたおいしい♪

2人分でつくったので、また明日登場すると思います(笑)



そして、人参サラダ。
ドレッシングは自分でいつものポン酢+ごま油にしてしまいましたが、ピーラーで、人参を薄くスライスして食べるのは教室で習いました。

こうして食べると人参がたくさん食べられるし、人参の甘さが感じられて美味しいです♪
春の人参はみずみずしくて良いですね♪


冬の調理法は煮込みが良いらしいですが、春の調理法は時間をかけない炒める煮る茹でるの調理が体には良いみたいです。
夏も聞いたけど忘れちゃった~( ̄∇ ̄)

煮込み料理も好きなので気にせず作って食べるとは思いますが、知っておくだけでも違いますよね(o^^o)

[PR]
by bijinn-girl | 2015-04-27 18:14 | Aの星からきたくーみん

★クーミン★コストコの

c0361597_18084418.jpg

昨日食べたものをupしたあとわりとすぐ、朝ご飯にコストコのクロワッサンを2つ食べました♪

お腹いっぱーい!

あんど貧血で体が動かず、食べてすぐ寝る!

[PR]
by bijinn-girl | 2015-04-27 09:45 | Aの星からきたくーみん

★クーミン★食べ物色々

おはようございます

昨日はアップしようと思ったらそのまま寝てました…(ノД`)

てなわけで、食べたもの

昨日16時近く
c0361597_08583544.jpg
明太子のソフトクリーム
プチプチ食感で甘じょっぱいのが意外に病みつきになります。

で、夜ご飯は居酒屋メニュ~
c0361597_08595681.jpg
きんぴら
c0361597_09011357.jpg
サラダ
c0361597_09012880.jpg
だし巻き玉子

だし巻きはあると必ず注文します!
ここのだし巻きは好みで美味しかった♪
甘くなくて出汁がきいているのが好みです( ´艸`)

ニーニャンオススメの、上沼さんのおしゃべりクッキングで作り方をやっていたから作ってみようかなぁ(*^o^*)
c0361597_09015562.jpg
鯛のお刺身
c0361597_09021938.jpg
餃子
c0361597_09023683.jpg
もずくと春野菜のかきあげ

もずくの天ぷらだーいすき!!
見つけたときは思わず興奮してしまいました(笑)あぁー沖縄いきたい053.gif
c0361597_09025194.jpg
名前忘れたけどクレームブリュレを凍らせた感じの食べ物



朝食はまだお腹が空いていないので食べてません。
食べたらまたアップします(*^o^*)♪

[PR]
by bijinn-girl | 2015-04-27 08:56 | Aの星からきたくーみん

★クーミン★朝ご飯

c0361597_10284141.jpg
たまごかけごはん
キャベツとキュウリとトマトのサラダ
リンゴ

[PR]
by bijinn-girl | 2015-04-26 10:27 | Aの星からきたくーみん

★クーミン★晩ごはん

c0361597_00303253.jpg
新キャベツとキュウリとトマトのサラダ
スクランブルエッグ
おにぎり

作るのがめんどくさくてサラダのみにしたけど、全然足りなーい!
血を作るために明日はタンパク質を多めに摂取したいと思います!

[PR]
by bijinn-girl | 2015-04-26 00:29 | Aの星からきたくーみん

アラサー4人がいろんなことにチャレンジする日々!まずは体質改善!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30