最近急に暖かくなってきたし、台風も来たりして湿度や温度が高かったからか、、、
密封してある常温のタイプのケーキにカビが生えてました(T ^ T)
あやうく気づかず食べるとこだった(笑)

c0361597_23112682.jpg
本日の夜ごはんはこちら♪
お昼の残りもの(^_^;)

この後もなんだかんだでいろいろ食べちゃいました!反省!

楽しく食べるときは食べて、我慢するところは我慢するのが大事ですよね(^o^)

明日は食べた分消費するぞ〜

[PR]
by bijinn-girl | 2015-05-14 23:07 | Qの星から来たミナリン

ニーニャン★家しごと

こないだ発見した圧縮袋!!
天気がよかったので、今だ!と思い立って、お布団を天日干ししてサラサラにして。
c0361597_18214950.jpg
しっかり密閉して、掃除機でブーン。ぺちゃんこになりました〜
c0361597_18253251.jpg
押入れスッキリ!
空気の戻りもないし、あぁーおりこうさん!

昔はすぐ空気ぬけてくるのばっかで、掃除機との戦いだったなぁ( ̄▽ ̄)
改良してくれた人感謝です。

広くなってスッキリなのに、いっこうに減らない荷物。ふしぎです。
たぶん買ってるんだよね(笑)

[PR]
by bijinn-girl | 2015-05-14 16:22 | Cの星から来たニーニャン

c0361597_18570963.jpg
具沢山の肉団子のトマトソース煮
ご飯と昆布
水餃子の残り

あれっイタリアンじゃなくて和洋折衷だった(笑)

[PR]
by bijinn-girl | 2015-05-14 12:55 | Qの星から来たミナリン

c0361597_11091428.jpg

のんびり朝ごはん。

ネギと蓮根の焼肉のタレ炒め。
作りおきしておいた、切干し大根煮、紫キャベツのマリネ。

今日は。彩りキレイに〜がテーマです!

[PR]
by bijinn-girl | 2015-05-14 10:08 | Cの星から来たニーニャン

アラサー4人がいろんなことにチャレンジする日々!まずは体質改善!