★クーミン★復習ご飯

c0361597_18152370.jpg

c0361597_18153968.jpg
春キャベツとスペアリブ
人参サラダ
ご飯と味噌汁


春キャベツとスペアリブは料理教室で習ったもの。
多少調味料をかえて復習しました。
春キャベ1/8個あります!
カレーのディップがまたおいしい♪

2人分でつくったので、また明日登場すると思います(笑)



そして、人参サラダ。
ドレッシングは自分でいつものポン酢+ごま油にしてしまいましたが、ピーラーで、人参を薄くスライスして食べるのは教室で習いました。

こうして食べると人参がたくさん食べられるし、人参の甘さが感じられて美味しいです♪
春の人参はみずみずしくて良いですね♪


冬の調理法は煮込みが良いらしいですが、春の調理法は時間をかけない炒める煮る茹でるの調理が体には良いみたいです。
夏も聞いたけど忘れちゃった~( ̄∇ ̄)

煮込み料理も好きなので気にせず作って食べるとは思いますが、知っておくだけでも違いますよね(o^^o)

[PR]
by bijinn-girl | 2015-04-27 18:14 | Aの星からきたくーみん

アラサー4人がいろんなことにチャレンジする日々!まずは体質改善!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31